【編集中】ラムの目的は?(1006話時点)

水無玲奈から「RUM」とだけ送信されてきたことによって、動き出したことが明らかになった組織のナンバー2ラム。

でも、この人、一体何を目的に動き出したのでしょうか?

例えば、ベルモット編でのベルモット。彼女「シェリーをこの世から消し去ること」が目的でした。

そして、バーボン編でのバーボン。彼は「親友スコッチの仇である赤井の死に疑いを抱き、その真実を明らかにすること。(もし生存していたら)赤井を組織に引き渡すこと」が目的でした。

これらの目的は、比較的早くから明らかになっていたように思います。他方、ラムは情報不足ですね。

考えられるラムが動き出した目的は、

(a) 長年の敵である「領域外の妹」が日本に潜入したことを察知した
(b)「眠りの小五郎」が組織を破壊するシルバーブレッドになるのではないかと脅威に感じている

(c)「バーボン」がノックではないかと疑っている
(d) 「工藤新一」の死を疑っている(不明から死亡に書き換えられたことに気が付いている)
(e) 「シェリー」の死を疑っている
(f) 「赤井秀一」の死を疑っている

あたりでしょうか。